トップページ

握手会向上委員会48 とは?

国内48グループ(AKB48,SKE48,NMB48,HKT48,NGT48,STU48)を応援する上で、大きな楽しみの一つである「握手会」。
その握手会はグループで活躍するメンバーたちと直接触れ合うことが出来るとても楽しいイベントです。
しかし、その規模の大きさから運営上やファンのマナーなど様々な問題点が生じたり、参加する為のルールが複雑になっています。
「握手会向上委員会48」ではそんな握手会イベントにより楽しく参加できるように問題点の解決や、マナー向上に取り組みたいと考えています。
このwikiでは握手会の基本情報やよくある疑問・トラブルについて掲載していく予定です。
リアルタイムな問題解決などはTwitter(@handshake48)で展開していきます。

※このプロジェクトは48グループ運営サイド及び関連会社とは一切関係がなく、参加者有志によるものとなります。

握手会イベント基本情報

そもそも48グループの握手会はどんなシステム?参加方法は?どうやって行くの?という基本的な情報について掲載する項目です。



WIKIの編集方法

編集方法は、下記ヘルプを参照してください。



WIKI運営者向けヘルプ

管理画面で基本情報や、デザインの設定ができます。下記ヘルプを参照してください。



フリーエリアにパーツを入れてみよう

フリーエリアの設定方法はこちらから


管理画面からフリーエリアにFC2の無料カウンターや投票などを追加することができます。



  • 最終更新:2016-12-12 02:32:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード